ゆっちブログ

思いつくままに綴るブログです

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すごいよ侍ジャパン!

今日は午前8時からWBCの準決勝。 祝日で仕事が休みと言うことで、リアタイしました! 佐々木朗希投手が先発、素晴らしい投球でした。 きっと世界に見つけられてしまったよね。 日本の誇りとして世界で活躍する選手になるかも知れないね。 前回までの試合は圧…

おはようございます

日曜日の朝。 今日は仕事が休みなので朝寝坊しちゃおう。 そう思って目覚ましのアラームのセットをせずに寝ました。 それなのに、左足のつりで起きてしまった。 しばらく足がつることがなかったんだけど。 久しぶりに痛い朝です。 運動不足なのか、水分不足…

WBC準々決勝⚾︎

昨日は準々決勝、侍ジャパンは圧勝でしたね! イタリア相手に素晴らしい試合でした。 大谷選手の先発で、大谷選手と言えどプレッシャーがかかる試合だったと思います。 気迫のこもったピッチングに感動しました。 バッターとしては、セーフティバント。 守備…

契約更新

一年更新の嘱託職員である私。 昨日は契約更新に関する書類の署名捺印をしました。 昨今の値上げラッシュに対応すべく、 大手企業さんは大胆な賃上げや、一時金支給に踏み切ってますね。 我が社は規模としては小さくは無いと思うのです。 ですから更新に伴い…

大谷選手

明日はWBC準々決勝です。 この繁忙期で試合の時間までに帰宅出来るか分かりません。 リアタイ出来ないかも知れませんが、 大谷選手先発と言う事で、 一勝をもぎ取って欲しいと思います。 大谷選手もさることながら、 攻撃の要、村上選手にも頑張ってもらいた…

WBC

今、WBCが盛り上がってますね⚾︎ 私は、普段プロ野球はほとんど見ないのですが、 WBCになると、にわかファンとして観戦します笑 昨年はと言うと、サッカーワールドカップに夢中でした。これもにわかでした。 それにしてもスポーツは感動を呼びます。 選手の皆…

最終回

昨日は、毎週日曜日楽しみにしていたブラッシュアップライフが終わってしまったー 先週謎の男として出て来た浅野忠信さんも 衝撃のタイムリーパー笑 あのシーンのみ出演と言う贅沢使い。 フライトの航路変更してくれと直談判するために来たとは想像出来なか…

スマホゲーム

私が何年も前から続けているスマホアプリゲーム、ポケモンGO。 私はシングルマザーでお金がありませんから、当然無課金勢です。 無課金でも十分楽しめるのがこのゲームの凄いところ。 趣味を見つけてそれに取り組むとなれば それなりにお金がかかります。 自…

テレビ好き

若い時からテレビが大好きで、 連ドラにもお世話になって来ました。 職場の同年代と、昔のドラマの話題について語っても、知っているドラマの数では負けていません笑 私的に、今放送中のドラマの中でダントツで面白いのが 日曜よる10時半からの「ブラッシュ…

気にしすぎ

社会経験は多くあるものの、 人間関係にはどうにも慣れません。 気を使い過ぎて疲れてしまいます。 家で仕事出来たらいいのに。 どうにか家で出来る仕事をしたい。 模索しているところです。 HSPと言う言葉を初めて知ったのは何年か前の事。 なんのことだろ…

暖かくなりました

今朝は気温がいつもより上がりました。 春を感じる気候に、うれしさを感じます。 自然とウキウキした気分になってしまうのだから、 春という季節の偉大さを感じます。 春は大好きな季節ですが、私の誕生日は春です。 梅の花や、桜が咲いているのを見るだけで…

3月7日

新年を迎えたと思ったら、あっという間に2月が終わり3月も2週目です。 3月は繁忙期の方も多いのではないですか。 私の会社も3月は忙しすぎです。 そんな中、1人の仲間が本日の出勤を最後に有給消化に入ります。 仲間がいなくなるのはさみしい限りです。 今年…

私のこと

私には2人の子供がいます。 25歳の娘と21歳の息子です。 2人が小さいころに離婚し、シングルマザーになりました。 苦しいながらも、子供たちを生かしていくのは私しかいない。 誰も頼る人はいない中、私が仕事で遅くなる日には2人で留守番したり、子供達が発…

初めまして

ゆっちといいます。 48歳の会社員です。 ゆっちブログは、何気ない暮らしの中での出来事や悩んでいることを綴ったり、さまざまなテーマで情報発信をするブログです。 あなたが幸せを感じる瞬間はいつですか。 夢はありますか。それを実現するためには何が必…