ゆっちブログ

思いつくままに綴るブログです

テレビ好き

若い時からテレビが大好きで、

連ドラにもお世話になって来ました。

職場の同年代と、昔のドラマの話題について語っても、知っているドラマの数では負けていません笑

私的に、今放送中のドラマの中でダントツで面白いのが

日曜よる10時半からの「ブラッシュアップライフ」。

日常ありがちな話から始まり、ダラダラとした出だしから一転主人公が亡くなる衝撃。

来世に行くための受付で、人間にはなれないと言われた主人公がまたなんとも言えない。

人間に生まれ変わるためにまた自分の人生を生き直すタイムリープものだと言うのも面白い。

徳が足りなかったから人間に生まれ変われないと言われた主人公が、

徳を積むために努力をする。

最近自分自身嫌なことがあると、徳が足りないんだと考えるようになりました笑