ゆっちブログ

思いつくままに綴るブログです

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

整骨院での施術

肩の痛みによる、早朝の覚醒がなく眠れた今朝。 感動しました。 マッサージは苦手意識があり、 これまでの人生経験をした事が無かった私。 整骨院を受診してみて思ったのは、素直にすごいじゃないかってこと。 あれだけ痛みで早朝に覚醒していたのに、施術し…

整骨院の施術

肩の痛み、肩凝りだけではないんですね。 左肩が猛烈に痛い 明け方4時前後から、痛みで何度も目が覚めてしまう日々。 さすがにこのままでは生活に支障が出てしまうかも知れない。 今日、突然ですが予約を取って整骨院を受診。 肩関節、骨がどうにかなっちゃ…

人間関係のお悩み

私の職場は、36人同じフロアで働いています。 このくらい人数がいると、 自分も含めていろんな人間がいます。 合う人もいれば合わない人もいるし、 意地悪な人もいれば、いい人もいます。 自分がどんな人間なのかと客観視する事は難しいです。 仕事の内容的…

梅雨の中休み

今日も暑い日になりました。 梅雨の中休みと言ったところです。 私は天気が悪いと体調やメンタルの調子が悪くなります。 仕事の効率も悪くなってしまうので、 梅雨は苦手な季節です。 同じような状態になる方もいらっしゃるみたいですね。 日が差さないのは…

肩がガチガチ

デスクワークが多く、 昼間はパソコンで入力するか電話で対応するかの日々です。 姿勢も悪いし、視力も良くない中で裸眼でパソコンの画面を見続ける疲労からか、 肩の痛みがひどいです。 ガチガチであり、パンパンになってます。 痛みが辛すぎてどうしようも…

東京リベンジャーズ

全くもって興味が無かった東京リベンジャーズ。 でも、実写映画の2作目の連日の宣伝活動をテレビで目にして、 面白そうだと感じました。 実写版の1作目をようやく見る事になりました。 一気に見ました。面白かったです。 山田裕貴扮するドラケンかっこええ。…

シングルマザーになってから

離婚して、実家のある町に戻って来てから 最初に働いたのは官公庁でした。 元夫は転勤族でしたから、いろんな県に引っ越しを余儀なくされました。 およそ、10年ほどは専業主婦でした。 ですので、離婚する事自体がとても勇気のいる事でした。 調停を申し立て…

組織で働く事

組織で働く事は安心感もありますが、 企業の風土によっては非常に風通しが悪い事もありますよね。 今の時代、トップダウンではなくボトムアップでやれる企業も増えて来ています。 私の職場は典型的なトップダウンの社風です。 閉塞感を感じる事も多々ありま…

自動車保険の仕事

自動車保険には自賠責保険と任意保険の2種類があります。 自賠責保険(自動車損害賠償責任保険) 自動車損害賠償責任保険は、自動車事故によって生じた損害を補償するための保険です。もし自動車運転中に他の車や歩行者と衝突し、その結果として相手方が負傷し…

生命保険のセールス

生命保険のセールスレディの仕事についてお話ししたいと思います。 生命保険のお仕事って、金融業なんです。 私はそれも知らずにいました。 生命保険のセールスをしている友人に誘われて、 職場に遊びに行ってみたことがきっかけで生命保険会社に転職する事…

不動産業で働くこと

どこの業界にもあると思いますが、 その仕事に向いている人向いていない人、いますよね。 私が勤めていた不動産業者は、 合わないと言って、結構な方が離れて行きました。 不動産の仕事は営業してお客様を見つけ、契約まで漕ぎ着けるわけですが、 まずはコミ…

インテリアコーディネーター

不動産の仕事をする上で持ってた方が良い資格に、 インテリアコーディネーターがあります。 住宅のインテリアデザインや、装飾に関わる専門家です。 空間の配色、家具、照明、素材、アクセサリーなどの要素を組み合わせて、 美しく機能的な室内空間を作り出…

土地家屋調査士

土地家屋調査士をご存知ですか。 どんな仕事をする人かと言うと、 土地や建物に関する調査や測量を行う専門家です。土地の境界確定や地積測量、建物の位置や形状の調査、地盤や地質の調査などを担当します。図面の作成や不動産の表示に関する登記の申請手続…

不動産の資格

不動産の資格には様々あります。 まだ不動産業者に勤めていた時、 この資格もあったらなと考えたことがあります。 それは、 不動産鑑定士です! なぜこの資格を取りたいと考えた方言うと、 不動産最強資格とも言われ、 持ってたらなんかカッコよく無いですか…

不動産業

シングルマザーになり、 私はさまざま仕事を転々としてきました。 子供の成長に合わせて、生活が変わることもあり、 自分がそれに合わせるしかなかったり、 求人票に記載の勤務条件と違っていたりとかですね。 不動産業者で仕事をしていたことがあります。 …