ゆっちブログ

思いつくままに綴るブログです

組織で働く事

組織で働く事は安心感もありますが、

企業の風土によっては非常に風通しが悪い事もありますよね。

f:id:dreamnewlife:20230613170511j:image

今の時代、トップダウンではなくボトムアップでやれる企業も増えて来ています。

私の職場は典型的なトップダウンの社風です。

閉塞感を感じる事も多々ありますし、

出る杭は打たれることも多いです。

私は、自分で言うのもなんですが、

真っ直ぐな人間です。

そう言う人間は、長いものに巻かれる事がそう容易なことではないのです。

自分の意見を言えない、おかしいと思っているのは1人ではないのに、

なぜ誰も声を上げないのか。

誰も口を閉ざしたままでは何も変わらないままなんですけどね。

福利厚生をはじめ、企業規模など安泰な地盤で働くには、意見を飲み込む事を知らなければいけないって事ですね。

美味しいものでも食べて、気持ち切り替えて頑張ろう私!