ゆっちブログ

思いつくままに綴るブログです

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ノー残業

本日ノー残業デーで、だいぶ早く帰宅出来ました。 普段遅くまで仕事だと、 早く帰って来た日の時間の使い方が分からなくなっています。 今日はだいぶ時間を持て余してしまいました。 皆さんはどんな風に、平日の夜を有意義に過ごしてるのでしょうか。 最近、…

口の中が

唇の内側に、水疱が出来ました。 久しぶりの症状。 誤って口を噛んでしまって、 唾液腺が詰まった状態。粘液のう疱です。 水疱が出来るとちょっとしたことで、歯が当たり刺激を与えてしまう。 刺激を与えるとさらに水疱が大きくなる。 自然治癒は難しいのは…

休日に活動できない

この土日は仕事が休みでした。 お部屋の掃除をしよう。 副業をどうするか実際に動き出してみよう。 なにか趣味に没頭したいな。 いろいろやりたいことが浮かんでくるのに 動けなかったんです。 よく眠れないし、寝たと思っても朝は早く目が覚める。 そして昼…

生命保険

上司が突然休しました。 昨年もあったのですが、中耳炎だそうです。 私も中耳炎の経験があるので、痛みは分かります。 上司は短期間で何度も繰り返して気の毒になりました。 前回は日帰り手術で処置したとの事で、 何気なく、生命保険のお話しになりまして。…

思考は現実化するか

月曜日からなんでこんなに疲れるんだろう。 私の仕事は月曜日が1番忙しいです。 だから、内容はあまりややこしく無いものだとありがたい。 ポジティブ思考とネガティブ思考があります。 私はネガティブ思考です。 それが要因なのかわかりませんが、 大変な仕…

資格を調べてみた②

私は過去に携わった仕事で、不動産業者で働いたことがありました。 士業に大変興味を抱いたのはそれがきっかけだったと思います。 宅地建物取引士を目指し、お金が無いので独学で勉強。 一度受験したことがありましたが結果は不合格。 あの時もっと頑張れば…

ノー残業

今日はノー残業デーと、 午前中いきなり言われました。 昨年度からの残務が山積みなのに? 出来なかったら担当者のせいですよね? これだけ仕事振るだけ振って、自己責任ですか? いろいろ言いたい事はありますが、 ことを荒立てても仕方ないです。 言葉を飲…

新たな一歩

今日は、息子が就職先の研修に参加するため 県外の研修先に出発しました。 本格的に、明日から研修が始まります。 おおよそ1ヶ月の研修期間です。 本人は緊張はしてないそうですが、 親の私の方が心配と、緊張をしています笑 息子は新たな一歩です。 社会に…

資格を調べてみた①

興味がある、需要がある、比較的難易度低めの資格から調べてみました。 医療事務 登録販売者 調剤薬局事務 介護福祉士 簿記検定 ITパスポート 社会福祉士 医療事務 医療事務は医療機関や病院などの医療現場で、事務的な業務を担当する業種です。 主な業務内…

資格の種類

資格取得を目指すと言っても、 どんな資格があって、私はなんの資格取得を目指して行くのか。 まずは調べるところから始めよう。 資格には国家資格と民間資格があるんですね。ぱっと思い浮かぶのは 弁護士、司法書士、行政書士、宅地建物取引士、公認会計士…

激務のめどがつきました

先週記事を更新して以来、久しぶりの投稿です。 3月22日以降、職場にいて仕事をした時間は1日当たり平均13時間。 帰宅すれば寝るだけの生活でした。 それも昨日をもってめどがつきました。 そして今日は息子が新社会人として入社式に参加。 仕事が始まりまし…