ゆっちブログ

思いつくままに綴るブログです

生命保険

上司が突然休しました。

昨年もあったのですが、中耳炎だそうです。

私も中耳炎の経験があるので、痛みは分かります。

上司は短期間で何度も繰り返して気の毒になりました。

前回は日帰り手術で処置したとの事で、

何気なく、生命保険のお話しになりまして。

そういえば、日帰り手術も給付になるんじゃないか?と言う事で、

調べたら給付の対象だったそうで。

私に言われて給付申請出来たと、上司から感謝されました。

生命保険って加入時は理解してるつもりでも、

給付申請が漏れてる事も多々ありそうですよね。

セールスの方はお忙しいでしょうから、契約確認なんてしてくれる事は少ないですよね。

1年に一度でも、自身で加入内容を見直したら申請漏れが無くなるんじゃ無いかと思います。

せっかくお金を払って加入してるものですから、給付漏れは勿体無いですよね。

今回は、上司はきっと、給付申請忘れずにするでしょう。