ゆっちブログ

思いつくままに綴るブログです

意外と健康

f:id:dreamnewlife:20240131121456j:image

 

今日は内視鏡検査を受けました。

先日トイレで、なにこれ!下血!?って驚き、検査の予約を入れ、今日が検査当日でした。

3日前から薬を飲んで準備を始め、昨日からは食事も制限され、大量の下剤を飲んで。

好きなものが食べられないってつらいのね。

下剤も飲み過ぎて気持ち悪い。寒気もしてきた。あれ、これなんの寒気?

何回もトイレに行って、しんどー。

こんな思いして検査受けるの嫌だ。

こんな事しなきゃいけないなら、もっと健康に気をつけておけば良かった。

いろいろ考えながら、ツラい下準備を乗り越えました。

病院には車で行ったので、眠らずに検査を受けました。

病院に行ったら、検査着に着替えて。

検査台に横になって、先生がカメラを入れて。

怖い怖い😱って思っている間に、割とスムーズに入って行きました。

起きていたので、映像見ながら説明を受けましたよ。

ポリープはいくつかありましたが、取る必要か無いものだと言う事で処置はありませんでした。

その他はきれいなもので、病気は見つからず検査終了。

10分くらいであっと言う間に終わり。

検査後先生から説明を受けるため、診察室へ。

出血は、その時は切れたのかもねって事で、健康な腸だと言う事がわかった検査となりました。

しんどかったから、2度と受けたくない笑

でも、年齢的にも何か出てくる可能性もあるし、今日は何もなく安心。

また油断して、好きに飲み食いばかりしないように健康的な生活をしなければと思うのでした。