ゆっちブログ

思いつくままに綴るブログです

人間関係のお悩み

私の職場は、36人同じフロアで働いています。

このくらい人数がいると、

自分も含めていろんな人間がいます。

f:id:dreamnewlife:20230621232613j:image

合う人もいれば合わない人もいるし、

意地悪な人もいれば、いい人もいます。

自分がどんな人間なのかと客観視する事は難しいです。

仕事の内容的にはとても厳しい業務になる事もあります。

そのせいか、メンタルが鍛えられている人が多いように思います。

入社してみて、なかなかこれまでには関わってこなかったタイプの人ばかりです。

仕事も人も癖が強いのです。

出来ることなら、仕事がつらいのだから

人間関係だけでも良いものにしたいところですが、

そう思わない人もいるのが現実。

私には支え合える仲良しが職場にいます。

仲の良い同僚とお互い励ましたり、愚痴を言い合いここまで乗り切って来ました。

悩みが無いように見える人でも多少なりとも考えることはあるようですが、

あまり思い詰めるのは精神衛生上良くないですね。

今日は私は穏やかな一日になりましたが、

仲良しの同僚は大変な一日でした。

今日は私が愚痴をたくさん聞いてあげました。

明日は元気に出勤してくれる事を期待したいです。