ゆっちブログ

思いつくままに綴るブログです

気にしすぎ

社会経験は多くあるものの、

人間関係にはどうにも慣れません。

気を使い過ぎて疲れてしまいます。

家で仕事出来たらいいのに。

どうにか家で出来る仕事をしたい。

模索しているところです。

 

HSPと言う言葉を初めて知ったのは何年か前の事。

なんのことだろうって思って調べてみたら、私自身思い当たることが。

www.nhk.or.jp

今までの人生が生きずらいなと思ったのはこれが原因かもと思ったら、不思議と楽になった。

私もそうかもと気付いたところで、生きづらさは無くなるわけじゃないから、この性質とうまく付き合っていかなくちゃ。