ゆっちブログ

思いつくままに綴るブログです

スマホゲーム

私が何年も前から続けているスマホアプリゲーム、ポケモンGO

私はシングルマザーでお金がありませんから、当然無課金勢です。

無課金でも十分楽しめるのがこのゲームの凄いところ。

 

趣味を見つけてそれに取り組むとなれば

それなりにお金がかかります。

自分にかけるお金なんてあるわけもなく、

でも仕事とは別に無心になれる時間が欲しいと思っていました。

 

子供たちが小さかった、

離婚していなかった頃。

子供たちがお友達の影響で任天堂アドバンスでポケモン

ゲームを買ってあげたのですが、親の私もはまるほどに面白くて。

子供位に、いえ、子供以上のはまりっぷりだったかもしれません(笑)

アドバンスから始まり、その後はニンテンドーDSポケモンで遊ぶ。

ゲーム機もソフトも進化してますから、楽しさアップ!

どっぷりはまるしかありません(笑)

www.pokemongo.jp

その流れですから、ポケモンGOがリリースされたときは歓喜しました。

自分がDSでやっていたころには知らないポケモンもゲットできたりと、

面白さは尽きないですね。

 

毎日開くアプリゲーム。

継続は力なり。

無課金でも地味にレベル上げ出来てます(笑)