ゆっちブログ

思いつくままに綴るブログです

WBC

今、WBCが盛り上がってますね⚾︎

私は、普段プロ野球はほとんど見ないのですが、

WBCになると、にわかファンとして観戦します笑

昨年はと言うと、サッカーワールドカップに夢中でした。これもにわかでした。

それにしてもスポーツは感動を呼びます。

選手の皆さんの頑張りに、涙が出てくることもしばしば。

 

今年のWBCでは、日本は今の所圧倒的な強さで勝ち上がっていますね。

注目の大谷、佐々木朗希、ダルビッシュ、村上宗隆。

まさに大谷は規格外の活躍ですし、佐々木朗希もそれに続いて今後の活躍が期待されます。

そしてなんと言っても、ヌートバー!

ムードメーカーでもあり、ファインプレーも連発。

周囲にもいい影響を与えてくれていると思います。

佐々木投手がデッドボールを当ててしまった選手へのお見舞いのニュースも報じられ、侍ジャパンは世界からの評価も高く、嬉しくなります。

一次リーグは一位通過🥇

準々決勝は16日ですが、引き続き勝利目指して頑張って欲しいですね。