ゆっちブログ

思いつくままに綴るブログです

契約更新

一年更新の嘱託職員である私。

昨日は契約更新に関する書類の署名捺印をしました。

昨今の値上げラッシュに対応すべく、

大手企業さんは大胆な賃上げや、一時金支給に踏み切ってますね。

我が社は規模としては小さくは無いと思うのです。

ですから更新に伴い賃上げになったりするのかしらと薄らと期待してました。(根拠は全くありません笑)

私たちはかなり精神的に負担のある仕事で、大変な仕事をしていると思います。

自分たちは頑張っていると断言出来る嘱託職員は私のみならず多くいると思われます。

しかし、契約更新の内容は、期待を裏切る賃金据え置きでした🙀

世知辛いですねー。

この大変な仕事に耐えかねて、どんどん人が辞めていき、残された一人ひとりにかかる負荷のなんと重いこと。

その点に対しての評価であるとか、

また、大手企業は他を牽引する立場でもあると思うのですよ。

他への良い影響を与えると言った意味で、

ぜひ、今回はぜひとも賃上げなりを検討して欲しかったです。