ゆっちブログ

思いつくままに綴るブログです

3月7日

新年を迎えたと思ったら、あっという間に2月が終わり3月も2週目です。

3月は繁忙期の方も多いのではないですか。

私の会社も3月は忙しすぎです。

そんな中、1人の仲間が本日の出勤を最後に有給消化に入ります。

仲間がいなくなるのはさみしい限りです。

今年度で3人目の離職者ですが、毎年そのくらいは離職していきます。

多いですよね。

私の仕事の業務内容は精神をすりへらすことが多く、

理不尽なことも多々あるのです。

精神的な病で休職する方が時々いますし、

同業他社でもそのような方が複数いると聞こえてくると

ハードな仕事だなと痛感します。

退職することを選択するのも無理はないと言わざるを得ません。

私も気づけば円形脱毛になっていたり、耳鳴りがしたり、悪夢を見たり。

ストレス解消と称した飲酒量の増加、やけ食いにより止まらない肥満に、

このままではまずいと焦っています。

不健康な人間です。

この状態がいいとは思いません。

ストレスフルな毎日をどうやり過ごすか考えながら過ごしています。

うまくストレスと付き合っていかねばなりませんね。